電王戦タッグマッチに久保九段出場

2014.09.21

「電王戦」という言葉を聞いたことがありますか?プロ棋士とコンピューターソフトが対局するイベントで、ニュースなどで聞いたことがあるかもしれません。その電王戦関連イベントとして、電王戦タッグマッチが現在開催されています(初回は9月20日でした)。10月12日に行われるタッグマッチ決勝戦に久保利明九段が出場されます。棋士とソフトがタッグを組んで対局するという普段は見ることができない形の対局です。本対局はニコニコ生放送で生放送されます。

 

本イベントはニコニコ動画に会員登録をすることで視聴することができます。対局している姿を映像で見るということは普段なかなかありませんので、もし興味のある方は御視聴ください。ニコニコ動画は無料会員登録とプレミアム会員登録(有料)があります。トラブル等があった場合、本会は一切責任を負うことができませんのでご注意ください。

 

タッグマッチPV(下記リンク)に久保九段が出演されていますので(今バラエティ等で活躍している「ひふみん」こと加藤一二三九段も出演しています)、是非PVだけでもご覧いただければと思います。

電王戦 リンク

ニコニコ動画 電王戦タッグマッチ リンク

電王戦タッグマッチ出場棋士 リンク

電王戦タッグマッチ2014 PV リンク

 

アイキャッチ画像出典

日本将棋連盟 棋士紹介 http://www.shogi.or.jp/player/kishi/kubo.html

 

 

Category : お知らせ

PAGE TOP